SSブログ

「おいしかった」ってご飯を食べてくれるその笑顔が大好き

 51歳の主婦の話だそうだが、中3の娘さんがいて、それがまた器用に何でもできる娘さんで、不器用な母としては、しょっちゅう頼りにしていたらしい。買い物や掃除、細かい手仕事等の家事が主だが、ある日、学校の発表を見に行くと、みんなの「自分はどんな大人になりたいか」が書いてあった。
 その娘さんのは、「人に頼らない大人」。
 別にイヤミではないらしいが、その母親曰く、「「人に頼らない大人」ではなく「人から頼られるような大人」になってほしい。反面教師の自分が大切に育てたんだから、絶対にできる。」
ああ、その通りだね。
「「おいしかった」ってご飯を食べてくれるその笑顔が大好きだよ。」
というフレーズも泣かせる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗黒エネルギー忌野清志郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。