ブログ

fujibayashi89nagatoのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
fujibayashi89nagato
性別:
男性
生年月日:
1957年11月17日
血液型:
A型
出身地:
東京都
出身校:
千葉大学工学部
職業:
いろいろ
出没場所:
ライブハウス
ホームページURL:
acmeacres.net

好きなモノ

好きな音楽は?
股下89
好きなアーティストは?
長野の帝王
2011年夏、高血圧のため脳幹に出血しましたが、自力で救急車を呼び、命拾い。
後遺症もまあ見かけほとんどありません。

拾った、というか救ってもらった命なので大切にしないと。

知ってますか? 
大人の脳細胞は変化しないといわれてますが、脳卒中とかの直後は、柔らかい赤ちゃん脳状態になるそうです。
なので、年齢2歳、無所属新!


生まれ変わったついでに、ライフワークとして考えていた、若者バンドやシンガーソングライター(SSW)の
応援をすることに決めました。

十代の頃から(もう40年前か笑)いろいろ見ていましたが、イカ天の自称押しかけ在宅審査員を経て、
数年前、また高校生バンドから見はじめました。
そのうち、ノーマークだった身内が結構有名になりだしたんでびっくりです。
(身バレ禁止でバンド名は秘密ですが、知ってる人は知っているww)

凛として時雨が客が10人くらいだったり、
セバスチャンXは前身バンドの方がよかったと思ってたり、
間々田優が見に来てくれと連絡してきたりと、
いろいろ経験してます。

最近の弾き語りでは、大森靖子、平賀さち枝あたりはちょっと有名かも。

フジロックのルーキーステージとかに出る連中はだいたい知ってます。

この前、平成デモクラシーに行きましたが、8バンドに知ってる連中がいました。

ひところより頻繁でなくなりましたが、でライブハウスは相変わらず行ってます。
ブログはちょっとサボってますが、知らない人からいつも読んでますと声をかけられたり。
ですが、チキンですのでいつも狼狽します。


仕事はですね、某専門分野の技術者です(工学系です)。
論文とか専門誌とかに書いてます。
某技術系財団法人の役員(理事)でもあります。

プログラミングも必要に迫られてやりましたし、ネットもその創世記からやってましたので、バッチリです。
2000年、某国民的プロジェクトのWEB担当者でもありました。

ここからが本題です。

脳卒中で倒れたもんで、常勤の役員業務は難しくなったので、
ネットでなんとか収入にしてやろうと、1年ほどリサーチしてました。

案外簡単ですね。
ビジネスにネットもリアルもありませんから。

でもここでは、ビジネスの話はしません。音楽の話です。


今のところ、応援といっても、ブログやツィッターでいいとか悪いとか、本音で書くだけです。
なので、結構ブロックされてますwww

頼まれるのは、プロモーションのやり方や、どう音源を売るかの話ですね。
youtubeやfacebookのうまい使い方とか、バイラルの起こし方とか。
知り合いに少しずつ教えて、ぼちぼち結果も出はじめてます。

資金調達も意外とできますよ。
最近はクラウドファンディングなんかもありますし。


本当は、最終的には、従来の音楽業界に代わる新しいビジネスモデルを構築したいんですが、
これはビジネスの中でも、最も難しいものの一つです。

世界中、大勢の方が一生懸命考えてますが、まだ成功したと言えるものはありませんからね。
私もアイデアを育て中です。
フリクルなんかも、立ち上げ前に知っており、ブログでコメントしております。


次代も生き続けるような音楽ビジネスを立ち上げ、若い人に引き継ぐ。
これが俺の夢です。

ということで、日夜、いいミュージシャンとの新しい出会いを求めて徘徊する藤林です。

音楽の好きな人、ぜひお友達になってください!


こちらも友達申請は基本、スパムでない限り、無条件に承認します。


ブログは、http://fujibayashi89nagato.blog.so-net.ne.jp/
twitterは @fujibayashi5121

昔の日記としては、
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=5826127
と、
http://20403.diarynote.jp/
が残ってます。


現在、抜本的に再構築中です。
ご期待ください。